みずなぶろぐ

やっぱり月記的だと思います
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

チーズケーキ作ってみた

チーズケーキを作ってみた !



……パンじゃね?これ。

でもまあ味は結構うまいか。甘さひかえめで。
日記 | permalink | comments(9) | trackbacks(0) | - | - |

コミケ新刊とか

今回のコミケは自分も参加します〜。
冬コミひさびさかな〜さっむいかな。カイロもってかんと。

12/29(1日目)東エ-46a おもしろとろろこんぶ

FEスペースですが、自分の新刊はFEじゃなくてすみません^^;
FEは友達が聖戦のコピー本を出す予定〜?

というわけで、新刊は世界樹の迷宮本です↓
いつもの
ドリームクラウンさんとの合同誌っす!



通販とかはドリームクラウンさんの通販コーナーに
お任せしちゃってるので、
こちらでよろしくです。

それと、友達のFE20周年記念アンソロにも参加してます。
久々にトラ7も描いてみました^^あとは暁キャラも少々。

FE20周年記念アンソロジー「ハタチ!」

こちらもよろしくです〜!

同人 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

和風武器ポーズ集

ブログ3ヶ月ぶりとは…!
ついったーの方をたまに書いてると、それで満足しちゃってる感じ^^;
サイトの方のトップ絵も更新〜

今月、いつもお世話になってるマール社さんから
またまた本を出させていただきました!
両角潤香さんとの共著です。

戦う!和風武器イラストポーズ集


刀、槍、弓、手裏剣クナイなどの絵になるポーズを集めた
全編イラストのポーズ集です。
袴や着物の書き方などのコラムも充実してます。
時代ものや和風ファンタジー的な絵を描きたい方にオススメ^^

マール社さんのサイトに詳しい内容が載ってます〜。

またのちほど冬コミの情報など書きまっす!


お仕事 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

鹿児島行ってきた

先週、友達の結婚式で鹿児島に初めて行ってきました。
桜島ってマジで常に噴火?してるんだな〜!
灰がはんぱなく降ってた。
外でメール打ってたら、ケータイが灰だらけになるレベル。

ホテルから見える桜島から昇る朝日を眺めてたら、
突然横から真っ黒い煙が上がってきてびっくり。
こういうのは初めて見たので、すごい不思議だった…。
桜島の写真をやまほど撮った。


次の日はついでに福岡の実家に寄ってきました。
寄るって程近くないけど^^;新幹線で2時間以上かかった。
ひっさびさに高校の友達とかと会って同窓会みたいで
楽しかった〜^^

鹿児島行きの飛行機からは富士山がきれいに見えたし、
帰りの飛行機では、空からの虹が見えました。
ちょっとうっすらだけど↓
ANAに乗ったら、機内でANAモデルのガンプラを売ってた!!
人気があるらしく、申し込みだけして届くのは2ヶ月後とか
言われたけど…当然申し込んだw
写真みたけどかっこよかった〜!

あと羽田に着いたら、すれ違ったJALに嵐の顔が!?
ラッピングの飛行機やってるのは知らなかったからびっくり。
あれにも乗ってみたかったかもw
着陸中だったから写真は撮れなくて残念。
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

夏コミとかもろもろ

お盆前のお仕事がいったん一区切りついたんで更新。
もろもろあるので、箇条書き。

夏コミ13日に、友達のサークルでお手伝いすることになりました〜。
いつもつるんでる
ドリームクラウンさんです。
一応自分のFE聖戦再録本も置いてもらえることになってます。

あと3D−Bさんのとこのジュリレナアンソロ本にも、
2pほど4コマを描かせていただきました〜よろしくです!

コミケはすっごいひさびさなので楽しみなんですが、起きられるかな…

●6日のハンズイベント、来てくださった方ありがとうございます〜
結構たくさんの人が見てくれました。
ほとんど即興だったので、若干不安定な絵を描いたりしたんですが、
思ったよりとどこおりなく進んだかな〜と。
めずらしい体験で楽しかったです^^

●DS版FEの新紋章買いました。
まださわってないけど、せっかくだからコミケに自キャラ作って
持って行こうかとw
世界樹とゼルダがまだ途中なので、こっちを先に進めようと
思ってるんで、FEはプレイ自体はまだ先になるかも〜。

マリオギャラクシーと影の塔クリアしちゃったんで、何かまた
WiiかPS3の3Dアクション系やりたいな〜とかも
思ってるんですけどね。
あ、サイレンのリメイクのやつやろうかな〜。

●最近、仕事中嵐の曲ばっかり聞いてます。
ノリノリになってくると、仕事もはかどりますw
聞きながら口ずさむのがデフォなので、基本声の高い女性モノ
(中島美嘉とかYUIとか好き)しかほとんど聞かなかったんですが、
嵐は声も曲も好きで特に高音が結構ここちよくて好き。
低い部分はやっぱり声出なくて歌えなくてくやしいけど。

月9の主題歌早くほしいなあ。予約はしてあるけど。
あと、うぬぼれ刑事の挿入歌の中島美嘉のやつ。


これは何かというと、私の部屋のこたつテーブルです。
こないだ友達が来た時に、なんで普通に銃とか乗ってんの!と
言われたので、面白いのかな?と思って写真にとってみました。

うちではごく普通の風景だけどw
 
日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

こんなことをやります

とりあえずお仕事が一段落したので、美容院に行って花火見て、
積んでたマリオギャラクシー1を一日でクリア。
2やってからだったから慣れててだいぶ早く終わったけど、
超面白かった!3も出るかな?

んでこれから影の塔をプレイしようという近況です。

で、告知がちょっと遅くなりましたが
8月6日に東急ハンズ池袋店さんで
アタリ革命の実演?的なものをやります。
人前でとか全然慣れてないんでちゃんとやれるか心配ですが、
お時間がある方は、覗きに来てやってください^^
お仕事 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

トップ絵更新

そして、サイトのトップ絵をアタリ革命2モードに更新。
店頭用ポップ用に、本の中の絵に色塗ったやつです。
 
絵の事 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

マネキンファイブ投票

ひさびさの更新がこれってwと思いつつ…

打ち合わせの帰りに、編集さんと友達とで赤坂サカスの
ひみつの嵐ちゃんマネキン投票に行って来ました〜!
夜9時までだったんだけど、電車を若干間違えて着いたのが超ギリで
ほんとに終了3分前くらいに滑り込みで投票して来ました。
コメントを書く余裕もろくになく…^^;



私が入れたのは一番奥のやつです。
真ん中の3番と迷ったんだけど、グレー+パステルカラーの
色使いがかわいかったから。パンツ若干派手だったけど。
純粋に服の好みだけで選んでます。
前回の松潤のみたいな(ごめん^^;)えー!?てのはなかったけど
結構どれが誰かわかんないもんだなあ…。

というわけで予想しとこう。左から
1 翔くん
2 リーダー
3 ニノ
4 松潤
5 相葉くん

1と3は全然自信ない。
パンツは4番のがかわいかったな〜。
放送いつだろ。答え合わせ楽しみ〜!

日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

アタリ革命2

昨年出した「アタリ革命」ですが、おかげさまで好評をいただきまして
続編を作る事ができました~!

アタリ革命2―顔×ポーズで喜怒哀楽を描き分ける!


今回は、表情に注目しながらポーズを描くという事にしぼってますが、
基本的には1と変わらず、自分の絵でなぞる本です。
両角潤香さんとの共著で、私は主に絵を担当しています。
よろしくです〜!
お仕事 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ガンダムカフェ

2010060415050000.jpg

こないだ行ってきました、ガンダムカフェ。
平日だったからか、少ししか人も並んでなくて、
すんなり入れました。

メニューはちょっと少なめで、シャアとかのマークの入った
ハンバーグみたいのと、ジャブローコーヒーとかあった。
自分は食べないので、アイスティーを飲んだだけだけど。

店内のテーブルは、白かったんだけど
よくみると自分らが座ったテーブルだけ赤かったから
たぶんシャア専用席だなw
見渡した限りシャア専用は一つしかなかったみたい。

あとは秋葉の武器屋さんに行って、ロングソードの
ペーパーナイフを買った。普通の武器もちょっと欲しかったけど。

いつも手紙類手で開けちゃうから使える!と思って買ったのに、
届いてた明細書を早速手で開けてしまった…。
完全にクセだなorz

2010060415020000.jpg
漫画、アニメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
PROFILE