みずなぶろぐ

やっぱり月記的だと思います
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< コミケ新刊とか | main | 更新情報 >>

チーズケーキ作ってみた

チーズケーキを作ってみた !



……パンじゃね?これ。

でもまあ味は結構うまいか。甘さひかえめで。
日記 | permalink | comments(9) | trackbacks(0) | - | - |

この記事に対するコメント

ブログの方は始めましてです。

東北の仙台の地震、うちのすんでる静岡県の方も
津波注意法とか警報が解除されてませんし、余震が続いてますけど、

先生の方は15年前の阪神大震災なみの規模の地震が来て、

先生の仕事場とか原稿が無事なのか聞きに来ました。

先生、けがとかなくて大丈夫ですか?

静岡の方は余震と津波が怖くて警報が解除されるまで、外へでれません。でコンビ二見にいきましたら、被災地の方に救助の食料物質を届ける事で売られてませんでした。
私も皆さんといっしょに被災で亡くなられた方のご冥福をおいのりしたします。

では、失礼いたします。
田中太郎(ハンドルネーム) | 2011/03/12 1:38 PM
ブログの方は初めてです。

で先生15年前の阪神大震災並みの地震がきましたが、
先生におけがはないでしょうか。
仕事場とか原稿が無事なのか心配でコメントしました。

東北の仙台の地震で亡くなられた人のご冥福をお祈りします。

うちの静岡の方も余震と津波が続いてますので皆さんにも注意を呼びかけますね。
田中太郎(ハンドルネーム) | 2011/03/12 1:44 PM
田中様

ありがとうございます、
うちは埼玉ですがとくに大きな被害はなかったです。
原稿等もパソコンが無事なので大丈夫です。

海沿いの方の方がほんとに心配です。
どうかご無理はなさらないように…。
tom | 2011/03/12 3:51 PM
こんにちわ!!先生

余震とかの関係で講談社や集英社が余震がいつまで続くかわからないから、節電を呼びかけてますが、私も節電に協力します。

で、先生に漫画とか読んだ感想を聞かせたいのですが
(いろいろ私にも都合があり5月のゴールデンウィークになりますが)

アンソロジー本の感想とかね。その時はよろしくお願いしますね。(5月になったら先生のアンソロジーの漫画の感想を聞かせると言う事です。)


余震はまだまだ続いてますが、うちは静岡市清水区の上にいくと本当田舎になる山梨県にはいる、国道52線の身延に入る
山の麓に住んでますが、近くの薬屋のおばさんに余震の事きいたら、余震があった次の日、駿河健康ランドと言う温泉のホテル津波を警戒してか、お客さんがいなくて、
ガラガラだったといいます。

東海地震が来ますと清水区の興津駅はよく通りますから津波3メートルから5メートルの高さは来る渡言う気象庁のシュミレートですから十分警戒が必要です。

(駿河湾と山に囲まれてるからうちも注意が必要ですね。)

では、先生体調とかに気をつけてこれからもがんばってください。応援してます。
田中太郎(ハンドルネーム) | 2011/03/24 7:41 AM
先生に啄木鳥しんき先生とかいろんな先生方が書いたサモンナイトエクステーゼのアソロジーの先生の書いた漫画の感想について。

エイナとレオンとの2人ならきっとかてるとそこまではよかったのですが、最後に味方が味方を撃つ所を見て、なんか間違ってない?とかツッコミたくなる所とか後、何度でもとか主人公が強い敵に立ち向かう所がよかったです。何度でもあきらめない。生きてくうえでエイナとレオンから重要な事を教えられた漫画でもありまして、私も日々嫌な事から逃げて愚痴りたくなる事あるけど、先生の漫画であきらめてはいけないとかそんな勇気を与えてくださる素晴らしい漫画でした。これからもがんばってください。

では、失礼します。
アソロジー本の感想 | 2011/04/28 1:24 PM
サモンナイトの方の感想書いた人

田中太郎(HN)です。(いい忘れた事)
田中太郎(HN) | 2011/04/28 1:27 PM
田中様

アンソロの感想ありがとうございます。
エクステーゼ懐かしいです。
ゲームもすごい好きだったし、
自分の漫画はまあギャグでしたが、楽しんで描きました^^

これからもがんばります〜
tom | 2011/05/09 10:18 PM
先生お久しぶりです。いろんな先生が参加されてるアソロジー本(夜明け瑠璃色な)の本を買いました。感想としては(これでもがんばったの)のフィーナ(ヒロイン)の素直でない顔を赤らめたつんつんしたツンデレのような態度とかを見てなんだかんだって主人公の事好きなんだなーと思いました。おふたりさん、いつまでもお幸せに!!
人の幸せを願う所とか心があったまってほのぼのしてる所もありよかったです。(妙に認識のレベルがずれてると言うフィーナのお礼参りの意味と言い笑える所もありました。)
=========================

で、最近見た、YAHOO!NEWSで漫画家の先生達の動きですが、(安西信行先生とか、畑健二郎先生とか東北の被災地を応援する事でチャリティに参加してますが)夏のチャリティ同人誌で東北地方の被災者を支援しようという事でがんばってますが、先生も参加は出来ないと思いますが(たぶん仕事の方が忙しいから)、私は先生の作品は好きだし、これからも応援してますので、その分がんばって欲しいと思います。

(みずな先生も被災地の方に笑顔を届ける為にがんばってほしいと言う意味です)

東北で亡くなられた被災した方にいっこくも笑顔が戻る事をいのってます。

では、失礼します。






田中太郎(HN) | 2011/05/29 11:15 PM
よあけなアンソロの感想ありがとうございます^^
被災地支援は、個人でできる範囲のことしかしていませんが、
チャリティに関しては、夏コミにて友達と何かできないかと考え中です。
詳細が決まればツイッター等でお知らせできると思います。
tom | 2011/06/01 5:10 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
PROFILE