みずなぶろぐ

やっぱり月記的だと思います
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 携帯トイレに落っことすとか何なん | main | ツイッター >>

エイプリルフールとか刀エクササイズとか

もう4月なのにさっむいな。

友達んちのサイトが
エイプリルフール企画でおもろいことやってまして、
自分も参加してます。4月1日、一日限りの企画です。シュールw

先週、
刀エクササイズ
というのの体験版に友達と行って来ました。
テレビで紹介してたのを友達が見て、あんた好きそうじゃん〜って
教えてくれたんだけど、めっちゃ食いつきましたw
マイ刀を持ってるくらいなので。(もちろん模造刀)
んで、申し込んで行って来ました。

教えてくれたのは、たかふじ右近先生という方で
刀の置き方や持ち方から始まって、音楽に合わせて刀を振るう。
最後の方は動作がめっちゃ速くなっていきました。
エクササイズは結構な運動量でしたが、初心者クラスと言う事で、
運動不足な自分でもなんとかついていけたかな〜?
剣の納め方とかいろいろ聞きまくってしまったけど、
ていねいに教えてくれました。
流れで漫画描きということを言ったら、今度似顔絵を描くことに!

家帰ってから気が付いたんですが、嵐の宿題くんに出たことある
先生でした!すげー!

会場が広くて、行った時まだ自分達のほかに誰もいなかったので
思わず側転とかしてしまったw
高校んときぶりで、サマにはなってはなかったけど
一応まだできてよかった。

最近ラクガキがちょっとたまってるので、ぼちぼちアップしていこうかと。
第一弾は、昔連載してた魔女っ子@homeの先輩さん。ひっさびさやな。
リクエストいただいてたやつですが、かなりラクガキなのでまたそのうち
ちゃんとしたのを描くかも。



日記 | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |

この記事に対するコメント

どうも、お久しぶりです。
おお・・・先輩さんのイラスト!!!
ありがとうございます!!!

以前から、みずなさんの連載キャラクター同士の、コラボが見てみたいと思っていまして、無理かなと思ってたら、以前に「女子寮ライフ」がトップを飾っていたので、大丈夫なのかな?と思ったので、思い切ってリクエストしたところであります。(苦笑)

本気にありがとうございます(嬉)
タロット | 2010/04/01 8:45 AM
コメントありがとうございます。
久々に昔のキャラを描く機会が出来て楽しかったです。
喜んで頂けてうれしいです^^

また色々描こうとおもいます〜!
miuzna | 2010/04/05 6:49 PM
 マリアとなっちゃん、明るくめげないキャラが大すきです。これからもがんばってください。
36歳男子 | 2010/04/18 3:03 PM
ありがとうございます。
これからもがんばりまっす!
miuzna | 2010/04/19 1:50 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
PROFILE