みずなぶろぐ

やっぱり月記的だと思います
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ちょー!えど発売しました | main | エイプリルフールとか刀エクササイズとか >>

携帯トイレに落っことすとか何なん

しばらくぶりで長々と〜

こないだ友達んちに遊びに行って、うち一人が誕生日だったので
お祝いして久々においしいケーキとか食って楽しく過ごしました。

そんな中、トイレとか行ったときふとケータイとか見るじゃないですか、
で、親からメール入ってたから見ながらトイレ流して…たんだろうな、
パニクってたからよく覚えてないんだけど、
なぜかケータイがトイレに落っこちちゃいまして。
流した後だったからまあ汚くはないと思うんですがw
てか危なく友達んちのトイレつまらさなくてよかった…。

で、あわててがちゃがちゃ触ってたら、もう画面がうっすら暗くてよく
見えないんです。だけどどうやら勝手にどっかに
電話かけてるっぽいんです。まじ慌てました。
よーく画面を見ると、昔一回泊まったことあるビジネスホテルに
かけちゃってて、すいませんなんかトイレに落として
勝手にかけちゃいました!みたいに言ったら不信がられました。

そのあと、向こうが切ったから切れたんですがまた勝手に
すっごい久々の福岡の友達んちにかかって、まあ久々に話せたのは
よかったっちゃよかったんですが、その節は大変ご迷惑をw
ウイルステロかと。
そのあと電源が入らなくなったんでかけちゃうことはなかったんですが、
ソフトバンクでデータどうなっちゃうのか聞いたら、
電源入らないんじゃ無理っすねと。
不精してSDカードにバックアップとか全然やってなくて絶望的。

ちょうど2年しばりの端末代支払が終わったとこで、
機種変したいなと思ってたから新しいの買ったんだけど、
データ全滅は痛くてあきらめきれず数日間アダプターさしっぱなしで
置いといたら、なんと電源が入って無事アドレスも写真も
全部移動できました。あ〜よかった…。

自分は結構うっかりなカテゴリーに入る人間なんですが、
物壊すことだけはほとんどないんだけどなぁ。
トイレでケータイ見るのはやめたほうがいいっすね…。

でもほんとにショックなのはその後のことで〜
自分普段パケットは出かけたときの電車案内程度しか使わないんで、
パケホーダイとか入ってないんです。
ところが、ケータイ変えた時だけ着メロ集めとかでわりと使うんです。
そんな感じで、今回もダウンロードしてたりしてたんですが、
着うたを結構やっちゃって…フルじゃないやつだから余裕だと思って。
でもちょーし乗ってガンガン落としてたら、
2万7000円くらいやっちゃいましたorz
その値段払うならもっといい端末買うんだったよ!
値段安めの端末で多少妥協した意味がねえ!

というわけでこわいからパケホ入るよ。
これからはがんがん使うしか。

日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
PROFILE