みずなぶろぐ

やっぱり月記的だと思います
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< いろいろ | main | 久々に >>

ドラクエとかTOVとか

また更新だいぶ空いてました。
本家の方のトップをハロウィン仕様に更新。

ようやくドラクエクリアしました。久々のドラクエ面白かった!
途中転職をくり返し、どの職業もロクに育ってない感じになってて
やばかったんですがなんとか。マルチで手伝ってもらったりしたけどw
クリア後は全員ブーメランで、はぐれメタル狩って転職スキル上げ中。
宝の地図もいいやつはだいたい手に入ったみたいだし、まったりと。

で、今はテイルズオブヴェスペリアをプレイ中。PS3の方。
テイルズは超ひさびさなんだけど、やたら評判がよかったのと
ユーリがわりと好みっぽい予感がしたのでw買ってみた。

いやおもろいわこれ!ストーリーいい感じだしロードもさくさく、
3Dモデルもかなり好みな作り。
テイルズは2D戦闘のしかやったことなかったんだけど
今回の3D楽しい〜フリーランしながら敵の後ろに回ったり。
フェイタルストライクを出せるようになってから、すごい楽しくなって
わざと弱い武器で戦ってます。

今回のドラクエもテイルズもシンボルエンカウントだけど
自分、昔シンボルエンカウント嫌いだったんだよな。
似たようなのでもアクションRPGの場合は好きなんだが、
普通のRPGだとシンボルでは一匹なのに
戦闘画面になると何匹もいるのがなんかイヤだったw
でも今回全然オッケーだった、ていうかむしろいいな。慣れたのかな。

そしてユーリはやっぱり好みだった。若干ダークなとこがいい。
最初情報誌見たときはフレンが主人公だと思ってたけどw
クリアしたら映画見に行ってみようかなあ。
というわけで今回はユーリ↓



パンドラのアニメ終わったけど、
俺たちの冒険はこれからだエンドだったw
原作がまだまだ伏線ありまくりだからしょうがないけど。



ゲーム | permalink | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
注文しようぜ! 俺たちの世界の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「注文しようぜ! 俺たちの世界」へ!
注文しようぜ! 俺たちの世界 | 注文しようぜ! 俺たちの世界 | 2009/10/06 5:21 AM
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
PROFILE