みずなぶろぐ

やっぱり月記的だと思います
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

読みきり描いてます〜電撃マオウ12月号

 10月27日発売の、電撃マオウ12月号
読み切りを描かせていただきました〜!

「せいぎのみかた」というギャグ漫画です。
よろしくです!
お仕事 | permalink | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |

まんがライフWIN

4コマサイト「まんがライフWIN」のゲストシリーズに
「みもりろっくおん!」のカラー4コマ書き下ろしを
載せていただきました。

よろしくです〜^^


お仕事 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

みもりろっくおん!発売中〜

みもりろっくおん!1巻今日発売でっす!



一途でちょっぴり?ストーカーなみもり。
よろしくです〜!

お仕事 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

和風武器ポーズ集

ブログ3ヶ月ぶりとは…!
ついったーの方をたまに書いてると、それで満足しちゃってる感じ^^;
サイトの方のトップ絵も更新〜

今月、いつもお世話になってるマール社さんから
またまた本を出させていただきました!
両角潤香さんとの共著です。

戦う!和風武器イラストポーズ集


刀、槍、弓、手裏剣クナイなどの絵になるポーズを集めた
全編イラストのポーズ集です。
袴や着物の書き方などのコラムも充実してます。
時代ものや和風ファンタジー的な絵を描きたい方にオススメ^^

マール社さんのサイトに詳しい内容が載ってます〜。

またのちほど冬コミの情報など書きまっす!


お仕事 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

こんなことをやります

とりあえずお仕事が一段落したので、美容院に行って花火見て、
積んでたマリオギャラクシー1を一日でクリア。
2やってからだったから慣れててだいぶ早く終わったけど、
超面白かった!3も出るかな?

んでこれから影の塔をプレイしようという近況です。

で、告知がちょっと遅くなりましたが
8月6日に東急ハンズ池袋店さんで
アタリ革命の実演?的なものをやります。
人前でとか全然慣れてないんでちゃんとやれるか心配ですが、
お時間がある方は、覗きに来てやってください^^
お仕事 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

アタリ革命2

昨年出した「アタリ革命」ですが、おかげさまで好評をいただきまして
続編を作る事ができました~!

アタリ革命2―顔×ポーズで喜怒哀楽を描き分ける!


今回は、表情に注目しながらポーズを描くという事にしぼってますが、
基本的には1と変わらず、自分の絵でなぞる本です。
両角潤香さんとの共著で、私は主に絵を担当しています。
よろしくです〜!
お仕事 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ちょー!えど発売しました

ちょー!えど幕末伝が発売になりました〜。
店頭用ポップをカラーで描いたんだけど、近所の本屋では
ポップ飾ってなかったなw
まあそんなかんじですが、久々のコミックよろしくです。



サイトはトップ絵がまだ正月だったからw変えました。
最近プレイ中のトラキア776からリノアン。
リノアン仲間になるいっこ前の章でリセットしまくりで
最近全然進まないんですが、まったりとやってます。
お仕事 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

コミックス特典とか

ちょー!えどのコミックス書店様特典などの仕事が一段落したので
情報など〜。

メロンブックスさんでは、フルカラークリアファイル
とらのあなさんでは、フルカラーポストカード
COMICS JUNKUDO 津田沼店さんでは、モノクロのメッセージペーパーが
特典としてついてきます。

ちょえどはカラーをほとんど描いたことなかったので、
キャラの色もほとんど決めてなくて、髪の毛の色とか服とか
何種類か塗ってみて担当さんに選んでもらったりとかもしました。
コミックス関連でたくさんカラー描けて楽しかった〜^^

ところで今ひさびさにトラキア776やってます。
引越しを機にFE専用機だったスーファミを処分して、
Wiiのヴァーチャルコンソールで買いました。
スーファミはもうさすがにセーブデータとか飛びそうで怖かったし
トラ7まで全部VCで出てくれてよかった。

寝る前に数時間とかでやってます。
初日はついつい徹夜して8マップくらいやってしまいましたが…
もう何週目だろうって感じだけど、やっぱ面白い〜!

お仕事 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

ちょー!えど幕末伝

ちょっと遅くなってしまいましたが、
2月6日に「ちょー!えど幕末伝」のコミックスが出ます〜!

連載の方は、まんがタイムジャンボで今月最終回を迎えました。
2話ほど未収録の話も出ますが、最後までまとめて
一冊読みきりのコミックスになります。よろしくお願いします!

まだコミック作業の方もろもろ残ってるんで、がんばります〜


お仕事 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

漫画バイブル・ゼロ アタリ革命

前に言ってた、もう一つのお仕事情報です〜

マール社さん発行の
「漫画バイブル・ゼロ アタリ革命」



お絵かき参考書的な本で、みずなと両角潤香さんとの共著です。

絵について話してる時にわりと突然思い立った企画ですが、
マール社様のおかげで、こうして形になりました。
キャラクターを描きたいけどよくわかんない、という初心者の方に
ぜひ見ていただければなあと思います。

私の絵をなぞるんではなく、練習する人が自分の好きな絵柄や服などで
描けるようにと作ってあるので、楽しめるんじゃないかと思います。
詳細はマール社HPにて。
お仕事 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
PROFILE