みずなぶろぐ

やっぱり月記的だと思います
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

テイルズとか

テイルズオブエクシリア、ジュード編クリア〜!
ていうかもう2週目のミラ編だいぶ進めてるけどw
というわけでtop絵を更新。
ひさしぶりにRPGにはまった気がする。

ミラ編であれはこういうことか!って分かるのが結構あって
2週目やるモチベーションが高い。
ただ、最初にミラ編やったら結構意味わかんないとこありそう。

お気に入りのキャラはアルヴィンとエリーゼです。
テイルズはユーリとリオンが好きだったけど、
今回このふたりが仲間入り。
アルヴィンだいぶダメなやつだから好き嫌い分かれそうw

ネタばれにならない程度にだけど(まだ友達もクリアしてないし)
エレンピオスの設定が出てきた時はすごいわくわくした。
こういう設定は燃える。
けどあっち短かったな〜もうちょいほしかった。
小説とか出たらたぶん買うな。

本編で衣装が少ないのは残念だけど、
アタッチメントの編集のフリーダムさはすごいと思う。
こういうのって3Dならではだなあと改めて思った。
何時間かはこれについやしたな。
ついPSストアに3000円ぶっこんでメイドと学園を一部DL。
あとリオンコスはほしい。見たけど似合いすぎ。

DS版のアビスも買ってあってやりたいんだけど、
ICOとワンダもやんないと。11月にもいろいろ出るし。
このごろゲームが充実しすぎ。
ゲーム | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

いろいろ

サイトのトップ絵をちょー!えどにしてみました。
ついったーもくっつけてみました。
まああんまりつぶやいてないような気もするけど…。

でも出かけたときの電車の中とかで、ケータイから
書き込めるのはいいな〜!
ブログも書き込めるんだけど、なんか改行とかめんどくて。

友達に誕生祝いにもらってたマリオカートを昨日ちょっとプレイ。
以前一回借りてやってたので50ccと100ccはトロフィー
とってたんだけど、150ccは結構難しくてスペシャルカップと
サンダーカップのトロフィーが取れてなくて。
けど昨日なんとかシルバーとか銅とかだけど取れた。
特に追加要素とかなかったのは、ゴールド揃えてないからかな…。

レインボーロードはもちろんだけど、
SFC マリオサーキット3が意外に難しいな〜。
普通に走れてても、何かちょっとミスったり、いったん
アイテムとかで邪魔されるともう立て直せない感じ。

あとやってるゲームは世界樹の迷宮3。
といってもほとんど電車に乗ったときとかしかやれてなくて、
まだ第一階層の2F。序盤も序盤。
2FのF・O・Eに勝てなくてレベル上げをしてたけど、倒さなくても
進めることを忘れてた。1も2もやってんのに〜^^;
ゲーム | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ドラクエとかTOVとか

また更新だいぶ空いてました。
本家の方のトップをハロウィン仕様に更新。

ようやくドラクエクリアしました。久々のドラクエ面白かった!
途中転職をくり返し、どの職業もロクに育ってない感じになってて
やばかったんですがなんとか。マルチで手伝ってもらったりしたけどw
クリア後は全員ブーメランで、はぐれメタル狩って転職スキル上げ中。
宝の地図もいいやつはだいたい手に入ったみたいだし、まったりと。

で、今はテイルズオブヴェスペリアをプレイ中。PS3の方。
テイルズは超ひさびさなんだけど、やたら評判がよかったのと
ユーリがわりと好みっぽい予感がしたのでw買ってみた。

いやおもろいわこれ!ストーリーいい感じだしロードもさくさく、
3Dモデルもかなり好みな作り。
テイルズは2D戦闘のしかやったことなかったんだけど
今回の3D楽しい〜フリーランしながら敵の後ろに回ったり。
フェイタルストライクを出せるようになってから、すごい楽しくなって
わざと弱い武器で戦ってます。

今回のドラクエもテイルズもシンボルエンカウントだけど
自分、昔シンボルエンカウント嫌いだったんだよな。
似たようなのでもアクションRPGの場合は好きなんだが、
普通のRPGだとシンボルでは一匹なのに
戦闘画面になると何匹もいるのがなんかイヤだったw
でも今回全然オッケーだった、ていうかむしろいいな。慣れたのかな。

そしてユーリはやっぱり好みだった。若干ダークなとこがいい。
最初情報誌見たときはフレンが主人公だと思ってたけどw
クリアしたら映画見に行ってみようかなあ。
というわけで今回はユーリ↓



パンドラのアニメ終わったけど、
俺たちの冒険はこれからだエンドだったw
原作がまだまだ伏線ありまくりだからしょうがないけど。



ゲーム | permalink | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |

コミケのこととかゲームのこととか

夏コミですが、いつものように相方が参加してます。
FE聖戦小説本が新刊で、私は表紙にティルテュを描きました。
FE絵描いたの久しぶりだな〜
スペースなどの情報はこちらにて。よろしくです〜!



ここんとこ久々にゲームやってます。
春くらい以来かな〜。
自分、仕事で徹夜はほとんどしないくせに
ゲームやってると割とついうっかり徹夜してしまいます。
なかなかやめられないんですよ。駄目な大人ですねぇ。
今は仕事絡みも多いから、子供の頃みたくゲームは一時間!とか
言われずに堂々と遊べますがw

というわけで
戦場のヴァルキュリアとロロナのアトリエと塊魂トリビュート。

塊魂はクリアはすぐできたけど、点数はヒトケタとかごろごろw
PS2のヤツのステージとかも入っててもりだくさんな感じ。
極めるのはまた後ほどだな〜。

ロロナはたまたま何かでサイト見て絵が超かわいかったので
気になってて。アトリエシリーズは久々だったけど面白かった。
ポリゴンロロナのかわいさは異常。とくに足がとてもいい!w

戦場のヴァルキュリアはアニメで先に知りました。
ゲーム出たのは結構前ですね。
これはシステムがすげー面白い!まだクリアしてないけど
ちょうどアニメでやってるあたりを進行中。
シミュレーションだけど、ユニット動かすのがリアルでおもろい。
塹壕の中を走り抜けたり物陰からライフルを構える!とかとても燃える。
地雷除去しながら走るのとかも。
少ないターンでクリアがやりたいんだけど、今んとこほとんど達成できず。
それは二週目かな〜。
ゲーム | permalink | comments(2) | trackbacks(1) | - | - |
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
PROFILE