みずなぶろぐ

やっぱり月記的だと思います
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

トップ絵更新とか

トップ絵を夏仕様に更新〜。

遅ればせながら、夏コミ組の皆様おつかれさまでした。

今回は一日目友人のスペースにいたんですが、
午前中はひさびさに売り子として働きましたw
来て下さった方ありがとうございます。

コミケの次の日は友達の結婚披露宴で、
次の日は上京組の友達とごろごろしながらDVD鑑賞。
楽しいおぼんでした^^

さっき、気になってたイラストスタジオの体験版を入れてみました。
今まで塗りはSAIで、フィルタとかはフォトショでやってたけど、
背景の塗りの効率がイラスタの方がよさげだな〜と思って。
まだちょこっとさわっただけだけど、コミスタ使いにはよさげ。

新しいソフトは試しに使うよりも実践に使った方がさっさと
機能を覚えられるので、早速仕事に使ってみようと思う。
日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

更新情報

 いつまでも年賀状だとあれなんで、サイトのトップ絵を更新。
世界樹3の姫様です。

あとアンソロお仕事の情報なども更新〜
日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

チーズケーキ作ってみた

チーズケーキを作ってみた !



……パンじゃね?これ。

でもまあ味は結構うまいか。甘さひかえめで。
日記 | permalink | comments(9) | trackbacks(0) | - | - |

夏コミとかもろもろ

お盆前のお仕事がいったん一区切りついたんで更新。
もろもろあるので、箇条書き。

夏コミ13日に、友達のサークルでお手伝いすることになりました〜。
いつもつるんでる
ドリームクラウンさんです。
一応自分のFE聖戦再録本も置いてもらえることになってます。

あと3D−Bさんのとこのジュリレナアンソロ本にも、
2pほど4コマを描かせていただきました〜よろしくです!

コミケはすっごいひさびさなので楽しみなんですが、起きられるかな…

●6日のハンズイベント、来てくださった方ありがとうございます〜
結構たくさんの人が見てくれました。
ほとんど即興だったので、若干不安定な絵を描いたりしたんですが、
思ったよりとどこおりなく進んだかな〜と。
めずらしい体験で楽しかったです^^

●DS版FEの新紋章買いました。
まださわってないけど、せっかくだからコミケに自キャラ作って
持って行こうかとw
世界樹とゼルダがまだ途中なので、こっちを先に進めようと
思ってるんで、FEはプレイ自体はまだ先になるかも〜。

マリオギャラクシーと影の塔クリアしちゃったんで、何かまた
WiiかPS3の3Dアクション系やりたいな〜とかも
思ってるんですけどね。
あ、サイレンのリメイクのやつやろうかな〜。

●最近、仕事中嵐の曲ばっかり聞いてます。
ノリノリになってくると、仕事もはかどりますw
聞きながら口ずさむのがデフォなので、基本声の高い女性モノ
(中島美嘉とかYUIとか好き)しかほとんど聞かなかったんですが、
嵐は声も曲も好きで特に高音が結構ここちよくて好き。
低い部分はやっぱり声出なくて歌えなくてくやしいけど。

月9の主題歌早くほしいなあ。予約はしてあるけど。
あと、うぬぼれ刑事の挿入歌の中島美嘉のやつ。


これは何かというと、私の部屋のこたつテーブルです。
こないだ友達が来た時に、なんで普通に銃とか乗ってんの!と
言われたので、面白いのかな?と思って写真にとってみました。

うちではごく普通の風景だけどw
 
日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

マネキンファイブ投票

ひさびさの更新がこれってwと思いつつ…

打ち合わせの帰りに、編集さんと友達とで赤坂サカスの
ひみつの嵐ちゃんマネキン投票に行って来ました〜!
夜9時までだったんだけど、電車を若干間違えて着いたのが超ギリで
ほんとに終了3分前くらいに滑り込みで投票して来ました。
コメントを書く余裕もろくになく…^^;



私が入れたのは一番奥のやつです。
真ん中の3番と迷ったんだけど、グレー+パステルカラーの
色使いがかわいかったから。パンツ若干派手だったけど。
純粋に服の好みだけで選んでます。
前回の松潤のみたいな(ごめん^^;)えー!?てのはなかったけど
結構どれが誰かわかんないもんだなあ…。

というわけで予想しとこう。左から
1 翔くん
2 リーダー
3 ニノ
4 松潤
5 相葉くん

1と3は全然自信ない。
パンツは4番のがかわいかったな〜。
放送いつだろ。答え合わせ楽しみ〜!

日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

くも

良い天気。マンガみたいなかわいい雲だったから撮ってみた。

日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ツイッター

JUGEMテーマ:日記・一般
ブログもろくに書かないし、
自分には向いてないだろうと思ってたんだけど、
気が付いたら友達にやりかたを教えてもらってて
始めてしまいましたついったー↓
http://twitter.com/tomomi_mizuna

まあ多分ろくにつぶやかないかもしれませんが〜
とりあえず、なうって言ってみたかったw
日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

エイプリルフールとか刀エクササイズとか

もう4月なのにさっむいな。

友達んちのサイトが
エイプリルフール企画でおもろいことやってまして、
自分も参加してます。4月1日、一日限りの企画です。シュールw

先週、
刀エクササイズ
というのの体験版に友達と行って来ました。
テレビで紹介してたのを友達が見て、あんた好きそうじゃん〜って
教えてくれたんだけど、めっちゃ食いつきましたw
マイ刀を持ってるくらいなので。(もちろん模造刀)
んで、申し込んで行って来ました。

教えてくれたのは、たかふじ右近先生という方で
刀の置き方や持ち方から始まって、音楽に合わせて刀を振るう。
最後の方は動作がめっちゃ速くなっていきました。
エクササイズは結構な運動量でしたが、初心者クラスと言う事で、
運動不足な自分でもなんとかついていけたかな〜?
剣の納め方とかいろいろ聞きまくってしまったけど、
ていねいに教えてくれました。
流れで漫画描きということを言ったら、今度似顔絵を描くことに!

家帰ってから気が付いたんですが、嵐の宿題くんに出たことある
先生でした!すげー!

会場が広くて、行った時まだ自分達のほかに誰もいなかったので
思わず側転とかしてしまったw
高校んときぶりで、サマにはなってはなかったけど
一応まだできてよかった。

最近ラクガキがちょっとたまってるので、ぼちぼちアップしていこうかと。
第一弾は、昔連載してた魔女っ子@homeの先輩さん。ひっさびさやな。
リクエストいただいてたやつですが、かなりラクガキなのでまたそのうち
ちゃんとしたのを描くかも。



日記 | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |

携帯トイレに落っことすとか何なん

しばらくぶりで長々と〜

こないだ友達んちに遊びに行って、うち一人が誕生日だったので
お祝いして久々においしいケーキとか食って楽しく過ごしました。

そんな中、トイレとか行ったときふとケータイとか見るじゃないですか、
で、親からメール入ってたから見ながらトイレ流して…たんだろうな、
パニクってたからよく覚えてないんだけど、
なぜかケータイがトイレに落っこちちゃいまして。
流した後だったからまあ汚くはないと思うんですがw
てか危なく友達んちのトイレつまらさなくてよかった…。

で、あわててがちゃがちゃ触ってたら、もう画面がうっすら暗くてよく
見えないんです。だけどどうやら勝手にどっかに
電話かけてるっぽいんです。まじ慌てました。
よーく画面を見ると、昔一回泊まったことあるビジネスホテルに
かけちゃってて、すいませんなんかトイレに落として
勝手にかけちゃいました!みたいに言ったら不信がられました。

そのあと、向こうが切ったから切れたんですがまた勝手に
すっごい久々の福岡の友達んちにかかって、まあ久々に話せたのは
よかったっちゃよかったんですが、その節は大変ご迷惑をw
ウイルステロかと。
そのあと電源が入らなくなったんでかけちゃうことはなかったんですが、
ソフトバンクでデータどうなっちゃうのか聞いたら、
電源入らないんじゃ無理っすねと。
不精してSDカードにバックアップとか全然やってなくて絶望的。

ちょうど2年しばりの端末代支払が終わったとこで、
機種変したいなと思ってたから新しいの買ったんだけど、
データ全滅は痛くてあきらめきれず数日間アダプターさしっぱなしで
置いといたら、なんと電源が入って無事アドレスも写真も
全部移動できました。あ〜よかった…。

自分は結構うっかりなカテゴリーに入る人間なんですが、
物壊すことだけはほとんどないんだけどなぁ。
トイレでケータイ見るのはやめたほうがいいっすね…。

でもほんとにショックなのはその後のことで〜
自分普段パケットは出かけたときの電車案内程度しか使わないんで、
パケホーダイとか入ってないんです。
ところが、ケータイ変えた時だけ着メロ集めとかでわりと使うんです。
そんな感じで、今回もダウンロードしてたりしてたんですが、
着うたを結構やっちゃって…フルじゃないやつだから余裕だと思って。
でもちょーし乗ってガンガン落としてたら、
2万7000円くらいやっちゃいましたorz
その値段払うならもっといい端末買うんだったよ!
値段安めの端末で多少妥協した意味がねえ!

というわけでこわいからパケホ入るよ。
これからはがんがん使うしか。

日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

あけましておめでとうございます

あけおめでございます〜。

年末年始に引っ越しをしたので、とてもばたばたしたお正月でした。
昨日からお仕事復帰で通常営業という感じです。
今度は埼玉に住みます。
今までの家よりちょっと家賃を下げたかったんで、
都心からの距離もちょこっと遠くなりました。
でも今まで住んでたとこより駅前が店多い〜!
うちは軽く駅から遠めだけどチャリを買ったので余裕〜
と思いきやチャリ超寒いです。首とか手とか。

お仕事については、もういっこ上で更新します〜。
では、今年もよろしくです!
日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
PROFILE